内閣府所管企業主導型保育事業 スマイルほいくえん

ブログ

【食育】今日のおやつ 11/14(火)

★納豆おやき

★牛乳

 

今日のおやつは納豆たっぷりのおやきでした。

 

おやつと言うとスナック菓子やジュースを思い浮かべるかもしれませんが、一度にたくさん食べることができない子どもたちにとって、おやつは大切な栄養源の1つです。

かと言って、おやつを食べ過ぎると、食事に影響が出ることも。

わたしたち大人が食べている一般的な大きさのクッキーは、2歳の子にとってこんなに大きく感じるそうです。

これを2枚、3枚と食べたらお腹いっぱいになってしまいますよね。

スマイルほいくえんでは、適切な量と内容の間食を摂ることは子どもたちの健全な成長に不可欠なことだと考え、朝昼2回のおやつを提供しています。

 

#食育 #スマイルほいくえん #企業主導型保育園 #住之江区保育園  #保育園給食 #自園調理 #アレルギー対応 #離乳食対応

 

 

ページトップへ