企業主導型保育事業 スマイルほいくえん

ブログ

【食育】今日の給食 6/28(金)

★食パン

★鮭とポテトのバター焼き

★大根サラダ

★コーンスープ

 

今日はパン給食でした。

一口大に噛み切って食べる練習のため、さくら組さんには↑の大きさで提供しました。

「全部お口に入れないでね」

「前の歯でガブっとできるかな」

と声かけすると、ほとんどの子が上手に食べることができていました。

 

まだ歯が生え揃っていない離乳食期の子たちには、小さく切って提供しています。

小さい子たちも、自分で手に持って食べることはできていました。

 

昨日、歯科検診がありました。

口の中を見ただけで

「この子はあんまり噛んでないなぁ」

と全てお見通しの歯医者さん。

よく噛んで食べることは、歯の成育にもとても大切なことです。

お家でも、お子さんがしっかり噛んで食べているか見てあげてくださいね。

 

#食育 #スマイルほいくえん #企業主導型保育園 #住之江区保育園  #保育園給食 #自園調理 #アレルギー対応 #離乳食対応

ページトップへ